ザdairyレポート!

何気ない日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

人工太陽が昇る日

中国が今年に入り、人工太陽の打ち上げに成功した 人工的に核融合ができれば、可能なのだろうか 人工太陽が上がれば、無限のエネルギーを手にすることができる そんなエネルギーを、独り占めしようとしているのか 太陽から、光エネルギー、熱エネルギー、電…

仮想現実 VRの世界【近未来図】

仮想現実 これから、仮想現実の世界がやってくるだろう。 既に、仮想世界で、土地や不動産の売買が行われている。 現実には、どこにも、存在し得ない世界がある。 その中だけで、架空の人間と、関係を築き その中だけで、人生を生きる人が出てくるのだろうか…

コスパ!自宅を改造!憩いの場に(ホームキャンプ、自宅呑み屋)

自宅が。。! 自宅を改造し、(賃貸マンション) 小さなお庭に、人工芝を起き ハンモックも購入!笑 部屋は、きれいに片付けて2部屋+リビングを、広々と使えるように。 お酒や、お菓子もストック完了! これで、友人らと、安上がりの家呑みや、 部屋の中にテン…

スマホ画面が破損 格安で乗り切る!

スマホ破損 自転車に乗って加速した時に、ジャケットのポケットから、スマホが落ちた。。 画面がバリバリに割れてしまい、精神状態がやばい。 (よりによって、先日、画面の防護ガラスにヒビが入り、子供が触ると危ないので、剥がした矢先に、落とした笑笑) …

ゴールデンウィーク 家族サービス 子供楽しみ

ほのぼの ゴールデンウィークに、久しぶりの家族サービスです。 今回は、東京ドーム ラクーアを満喫! 3才と、まだ11ヶ月の娘2人と、嫁を連れて、1日ラクーアタイム!スタート! 【コース】 3才の娘と、ラクーアで喫茶 ↓ メリーゴーランド ↓ 観覧車 ↓ アソボ…

中途入社としての心得 大事な振る舞い 反面教師の巻

中途採用 約半年前、20代後半の中途採用の社員が入った。 そして、私が、教育係についた。 第一印象は、物静か。 採用した上司から聞かされていた通りのIT関連の会社から来たメガネくん。 うちの営業会社で、営業をやりたいそうだが、本当に勤まるのか?と、…

とある営業先 大手商社の風貌 《私の本音 心の声》

昼11時~都内、いな、東京駅の駅ビルにある「とある商社」にアポイントを取り、訪問した。今日が2回目、というのも、新規開拓したので、まだ2回目の接触になる。 さすが、世界に展開する大手商社だと思った。 東京駅の直結というだけで、羨ましくなってしまっ…

もし英語が使えたら、交流の幅を世界に広げたい

もし英語が使えたら、交流を世界に広げたい。 もし英語が使えたら、世界の多種多様な価値観を求めて、様々な人と仲良くなってみたい。日本は狭い。まだ知らない国がたくさんあり、知らない人たちがたくさんいる。そんな人たちに、①日本の誇れる魅力を伝えた…

※必見※ 子供のおすすめおもちゃ これがあれば大丈夫

家庭用 プラネタリウム 我が家では、3歳の娘がこのプラネタリウムが大好きです。 寝る時は、必ず、付けて寝ます! かわいいキャラクターのプラネタリウムが、安価で楽しめます。 ずっと付けていると、充電が切れてしまうので、常に充電ができるように コン…

将来のマンション価格 ※必見 価格高騰の行方

■資材の高騰 ウクライナ情勢に影響を受けて、今、あらゆる物の値段が上がっている。 ガソリン価格、食品、電気、etc 取り分け、建築に用いる資材関係も、大きな影響を受けている。 鉄筋、木材、半導体、コンクリート、鉄鋼製品など、軒並み、全般的に価格が…

副業の時代

■働き方改革だ。 近年は、大手企業でも積極的に副業を取り入れている。 働き方改革だ。 これを、もっと、様々な企業で取り入れていくべきだろう。 今の時代、自分の身は、自分で守らなければと思う。 仮に副業禁止と言われていても、それを、『はい』と言っ…

プーチン大統領 影武者説

プーチン大統領 影武者がたくさん プーチンが、実際、複数人いる説 何人だか、知らないけれど。。一体、何人いるのか。 暗殺対策で、5人くらい影武者がいても、おかしくない。 大事な式典で、暗殺される危険があるため、プーチンのそっくりさんが出席してい…

柿の種チョコ味 やみつき 代替肉の考案も

柿の種のチョコレート味がうまい! その他の、種類も何十種類もあります。また宇宙食としても開発されています。

新生活の春~引っ越しの物件探しを応援 外さない極意伝授

【10%OFF】Amazonベーシックの新生活特集 クーポンでお買得 いよいよ新生活の春 社会人1年目 大学1年生 ということで、特に引っ越される方は、物件探しに悩むはず ちなみに私も、今まで、何度も引っ越しを経験してきました。 また、引っ越しに悩む方の物件…

【広宣流布の使命】当たり前という慣れの怖さ 美女だって3日で飽きる

美女が大好き 美顔に癒される!美人が好きだ!たまらねー----い! それが、男の口癖 しかし、顔のことなんて、すぐに忘れてしまうというか、気にしなくなってしまうものだ。 そういった印象から、入るのは、しょうがない。 視覚から入る情報が、全てだか…

【正しい真実を 真実を報道しないメディア 戦争の裏事情】

一方的な思い込み 連日のニュース テレビを見ても、ネットニュースを見ても、不安を煽る記事ばかり たしかに、このウクライナ侵攻はロシアが悪いと、当たり前のように世界に報道されているが、肝心の、深堀した報道はなされない。本当に、ただウクライナがNA…

立正安国の戦い 【日本にできること】

【法戦】という立正安国の戦いこの無血の戦いができるのは日本だけだ有り難くも、国を変える戦いができるこのロシア、ウクライナの戦争に対して直接的には何もできないが、法戦により、足もとの日本、東京、地域社会を変えていくことができるその足もとの変…

営業マンとしての達成感!やりがい!

営業マンとしての日々のやりがい、歓喜、幸福感、勢いとは

お金持ちになれたら 宝くじ1等当選!

お金は、誰でも必要だし、欲しいと思う。やっぱり、なんだ、かんだ、言っても、あればあっただけよい!これ、リアルな真実だ。しかし、実際に、大金を手に入れてしまったら、どうなるのか!(私は、手に入れたことはありません!笑)本当に、宝くじとかに当選…

人生心の持ち方ひとつ

心の持ちようで、幸福感は変わっていく。自分のことで悩む人もいれば、俺はあんまり悩みがない!(笑)という人もいる。彼女ができて幸せ!昨日、別れたから凹んでいる。年収が上がって最高な気分だ!仕事でミスして最悪な気分だ。投資の動向に一喜一憂して、…

ボイストレーニング エイベックススクール

ボイストレーニング 歌手を夢見て、ボイストレーニングに通っていた。 歌うことがもともと大好きで。 一番のきっかけは、当時、今から17年前のEXILEの影響だった。 高校野球を引退して、暇を持て余し、当時のEXILEにハマってしまった。 そして、いつしか、新…

プーチン大統領 / ウクライナ侵攻 SGIの祈り 今こそ祈りの絶対的確信に立つ

今こそ、真の時である。 祈りを奮い起こし、法華経の兵法で勝のだ!

ホット ウィスキーをそそる 自宅呑み

お好みのウィスキーをお湯割で飲むとのみやすい。なんと ビール&オレンジジュースもいける!

読書の質 休日の過ごし方

洋書 の 売れ筋ランキング 良質な読書が、人生を豊かにさせる 私もこれまで100冊以上は、読んできた 読書は、筆者の体験を追体験できる そして、また、良識ある価値観の形成につながる それは、ひいては、対人関係において発揮されるコミュニケーション力…

戦争と平和  ロシア・ウクライナ侵攻

戦争の無意味さ これだけ、広い宇宙から見たら、地球なんて本当にちっちゃいけど 地球の人間はみんな同じ兄弟だと思う。 その中で、争い殺し合うことの意味が分からない。 ただの、権力者が望む権力欲という自己欲求を満たしたいからなのか。。 なんと自分勝…

救世主 アノニマス・世界最強ハッカー集団 その隠された真実とは

世界最強ハッカー集団のアノニマスとは一体何なのか

子供をご機嫌なまま寝かせつける 必殺・魔法のおもちゃ スヤスヤ

こどもの喜ぶおもちゃを実体験をもとに紹介しています。

転職 時代の流れの中 井の中の蛙

最近、我、思うのだ。過去3社、転職した。 今の会社で今度こそ!と、決めて働いて10年が経った。 頑張って、成果出して、しかし、給料が1円も上がらない。 そんなことで、いよいよ、転職が頭をヨギルようになった。 思い切って常務に聞いてみても、どう…

プーチン大統領/ウクライナ侵攻 SGIの祈り 仏法からの視点

今こそSGIの祈りを集結させましょう

クリーンハンドジェル | 除菌・抗菌商品 | THE BODY SHOP(ザボディショップ)

アルコール約70%配合のさっぱりとした感触のハンドジェルです。