ザdairyレポート!

何気ない日常

副業の時代

働き方改革だ。

近年は、大手企業でも積極的に副業を取り入れている。

働き方改革だ。

 

これを、もっと、様々な企業で取り入れていくべきだろう。

今の時代、自分の身は、自分で守らなければと思う。

仮に副業禁止と言われていても、それを、『はい』と言って守ったところで、いざ、会社からリストラや、給料が上がらないとか、不景気で減給となったときに、結局、自分を守れるのは自分しかいない。

 

会社で偉い上司が権利の座に溺れ、保身に走り、誰も寄せ付けない、部下の役職を上げない、自分の領域に入ってくる人を締め出す。。こんな、上司がうちにもいる。

 

完全におかしい。組織が成り立っていないし、人も、育たないよな。

これじゃ、あんたらは、あと数年で定年で抜けていくから良いが、その後に残される我々のことは、何も考えていないなぁ。

 

ならば、こっちも、こっちで、水面下では着々と準備して、自分の足場を固めて行かなければ。他に、できることがあるならば、副業でも、起業でも、準備しておこう。

自分の身は、自分で守っていくんだ。