ザdairyレポート!

何気ない日常

とある営業先 大手商社の風貌 《私の本音 心の声》

昼11時~都内、いな、東京駅の駅ビルにある「とある商社」にアポイントを取り、訪問した。今日が2回目、というのも、新規開拓したので、まだ2回目の接触になる。

さすが、世界に展開する大手商社だと思った。

東京駅の直結というだけで、羨ましくなってしまった。

こんな場所で、働いてみたい(ワクワク)

羨ましく映っても、こんな大手商社は毎日、23時まで、残業してるのかもしれない。。。

 

次に思ったのは、『年収!』

一体、いくら、なんだ?!

ネットでググると、平均年収!『800~900』

やばい!?多分、うちの会社の2倍だ。

そう思い、さっそく、ここの会社の転職ページを開いてしまった(笑)

でも、採用はしていない。

おまけに、『平均年齢』も若いし、女性社員も美しいし、完全に影響されてしまった。

 

帰りの電車で、我に返り冷静に。

人生は残酷と思いつつも、『いや、それは言い訳だろう』と冷静に。

 

全て積み重ねの『努力』と、勝ち取りにいく『勝負』しかないと思った今日でした。

 

さぁ、腐らず、明日からの営業活動を頑張ろう。