ザdairyレポート!

何気ない日常

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中途入社としての心得 大事な振る舞い 反面教師の巻

中途採用 約半年前、20代後半の中途採用の社員が入った。 そして、私が、教育係についた。 第一印象は、物静か。 採用した上司から聞かされていた通りのIT関連の会社から来たメガネくん。 うちの営業会社で、営業をやりたいそうだが、本当に勤まるのか?と、…

とある営業先 大手商社の風貌 《私の本音 心の声》

昼11時~都内、いな、東京駅の駅ビルにある「とある商社」にアポイントを取り、訪問した。今日が2回目、というのも、新規開拓したので、まだ2回目の接触になる。 さすが、世界に展開する大手商社だと思った。 東京駅の直結というだけで、羨ましくなってしまっ…

もし英語が使えたら、交流の幅を世界に広げたい

もし英語が使えたら、交流を世界に広げたい。 もし英語が使えたら、世界の多種多様な価値観を求めて、様々な人と仲良くなってみたい。日本は狭い。まだ知らない国がたくさんあり、知らない人たちがたくさんいる。そんな人たちに、①日本の誇れる魅力を伝えた…

※必見※ 子供のおすすめおもちゃ これがあれば大丈夫

家庭用 プラネタリウム 我が家では、3歳の娘がこのプラネタリウムが大好きです。 寝る時は、必ず、付けて寝ます! かわいいキャラクターのプラネタリウムが、安価で楽しめます。 ずっと付けていると、充電が切れてしまうので、常に充電ができるように コン…

将来のマンション価格 ※必見 価格高騰の行方

■資材の高騰 ウクライナ情勢に影響を受けて、今、あらゆる物の値段が上がっている。 ガソリン価格、食品、電気、etc 取り分け、建築に用いる資材関係も、大きな影響を受けている。 鉄筋、木材、半導体、コンクリート、鉄鋼製品など、軒並み、全般的に価格が…

副業の時代

■働き方改革だ。 近年は、大手企業でも積極的に副業を取り入れている。 働き方改革だ。 これを、もっと、様々な企業で取り入れていくべきだろう。 今の時代、自分の身は、自分で守らなければと思う。 仮に副業禁止と言われていても、それを、『はい』と言っ…

プーチン大統領 影武者説

プーチン大統領 影武者がたくさん プーチンが、実際、複数人いる説 何人だか、知らないけれど。。一体、何人いるのか。 暗殺対策で、5人くらい影武者がいても、おかしくない。 大事な式典で、暗殺される危険があるため、プーチンのそっくりさんが出席してい…

柿の種チョコ味 やみつき 代替肉の考案も

柿の種のチョコレート味がうまい! その他の、種類も何十種類もあります。また宇宙食としても開発されています。

新生活の春~引っ越しの物件探しを応援 外さない極意伝授

【10%OFF】Amazonベーシックの新生活特集 クーポンでお買得 いよいよ新生活の春 社会人1年目 大学1年生 ということで、特に引っ越される方は、物件探しに悩むはず ちなみに私も、今まで、何度も引っ越しを経験してきました。 また、引っ越しに悩む方の物件…

【広宣流布の使命】当たり前という慣れの怖さ 美女だって3日で飽きる

美女が大好き 美顔に癒される!美人が好きだ!たまらねー----い! それが、男の口癖 しかし、顔のことなんて、すぐに忘れてしまうというか、気にしなくなってしまうものだ。 そういった印象から、入るのは、しょうがない。 視覚から入る情報が、全てだか…