ザdairyレポート!

何気ない日常

神楽坂 おすすめ ラーメン

map.yahoo.co.jp ここは、おすすめです。 初めて食べる🤤 店内も高級感あるし、接客も素晴らしいです。 注文したラーメン ランキング参加中雑談

縁の下の力持ち[他人のために生きるっていいな]

イメージ ランキング参加中人生を語る ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 縁の下の力持ち 何でも他人のために、困ってる人のために、行動できることが 増えました。 悩んでいる人を、放っておけないので、 気づけば、そんな人のために、はな…

朝のコーヒータイム

コーヒー 珈琲大好き 朝起きて飲むブラック珈琲(〃^∇^)o_彡☆ 会社について日経新聞を読みながらブラック珈琲 今日の仕事プランを考えながらブラック珈琲 仕事のきりが良いところでブラック珈琲 ランチ後にブラック珈琲 15時にブラック珈琲 仕事をサボり…

2024新入社員 こんな筈じゃなかった(ギャップ)

新社会人 入社後のギャップ こんな筈じゃなかった。描いてた仕事、理想、人間関係 環境が違う。よくある話だ。そして、凹むのか、転職が 頭をよぎるのか。または、捉え返して、頑張るのか。 1つ言えるのは正解はな い。あらゆることを考えて バランス良く判…

物流2024年問題 トラック自動運転化の波

2024年問題は、この4月より時間外労働時間において、年間960時間という上限が法律で規制される。 イメージ 現在、大型トラックやトレーラーの運転手は超高齢化しており、8~9割が50~70代である。さらに20代の若い世代は、そもそも就職先に選ばない時代とな…

モラハラ妻→反撃するぞ(笑)

モラハラᔦ๑° ꒳ °๑ᔨ? ■嫁からの攻撃が····· 雑巾みたいにお金を絞りとられる 毎月のお小遣い少なすぎ 追加も、出してくれない ボーナス月なのにくれない 常に上から目線でものを言ってくる 一切の金銭的、自由を奪い取られている 禁煙を強要される 病院に行…

坂本龍馬 不倫浮気

坂本龍馬は、女遊びが凄かった

バブリーな生活!

365日、カニを食べて、酒を呑み、 革靴は月1足は履き潰して交換し、 毎月、売上は全社10位以内に入る不動産営業を やってる! 年齢は29歳 会社経費で、どんなに呑み、遊んでも 文句を言われず、女性にも好かれて、サイコーや! 寿司は、必ず、トロの具だけを…

【鉄人】中村天風の生きた哲学

幅広い経営者にも広がる中村天風さんの活きた人生経験 稲盛和夫さんも、天風さんから、人生の羅針盤となる指針を得ました。

虫の知らせ

虫の知らせ おじいちゃんが亡くなったとき、明確に知らせが来た。 いつも通り会社帰りに夜道を家まで歩いていると、ふと、 おじいちゃんの顔が、心に写った。 そして、だんだん、何か訴えるように、どんどん顔が鮮明に また、濃くなっていく。 それは、完全…

【夜な夜な日本酒を】

【日本好き】 「和香牡丹 輪奏」(わかぼたんりんそう) これは酸味と、呑みやすさが素晴らしい 夜な夜な深夜2時に日本酒を呑むのが好きだ(笑) 日本酒が美味いのがいけないのか。 美味すぎる日本酒を買ったオレがいけないのか。 それとも、美味すぎる日本酒…

株式投資の新定番:S&P500とグローバル分散投資

NISAやるべき! ネット記事と、YouTubeで勉強して、スタート! スマホ1つで、SBIに登録。100円~自由設定で、毎月出来る手軽さ。 今の人気銘柄は、 【S&P500】 →アメリカを買うようなもの アメリカの優良500社の株価指数 【オールカントリー】 →全世界(日本…

日本の構造建築技術の高さ

トルコ地震で、建物が倒壊した マンションの構造に携わる仕事をしているので、よく分かるけれど、 日本のマンションやビルは、絶対に倒壊しないと思う。 例え震度7でも倒壊しない自信がある。(あくまで予想) 日本の建物は、杭を打ち込んで、網の目のごとく…

【都合】で決まる社会

約10年近く務めた今の会社 売り上げも、新規顧客開拓も、かなり貢献した 自負がある。 でも、何故だ。給料が変わらない。 役職も、変わらない。 結局は、上の人たちの【都合】によって、 全て、決められている気がした。 俺の人生は他人の【都合】で振り回さ…

30代 今の頭脳のまま高校に戻れたら

俺が「高校生に戻ったらしたいこと」 それは…ガールフレンドをつくること! 憧れの 結構、本気で なぜなら、人生で初めて付き合ったのが25才だったから。 付き合えるチャンスがあるなら 付き合う気があるなら 異性に興味があるなら ちょっと勇気を出して げ…

厳しき宇宙の因果律[宇宙の法則]

[因果の法則] 自分の行いは、全て、良き行いも、悪き行いも、自分に返ってくる。 それが宇宙を貫く因果の法則である。 今までの経験で、気付くに至った。 だから、この人生、何をしても良い訳じゃない。 この人生限りで終わりだから、好き勝手、悪事をして良…

1歳半年 愛娘に救われ感謝★感謝☆

我が家のかわいい愛娘に感謝 何か最 イメージ画素 最近、旦那の私は、1歳半年の娘に好かれ、 仕事から帰っても「パパ、パパ」 寝る前も「パパ、パパ」 朝起きても「パパ、パパ」 こんなにモテたことないよ~!(笑) しかも、3歳長女とのパパ取り合い合戦に持…

〜悪夢〜投資詐欺に会うの巻★

投資 投資で失敗した(´;ω;`) シンガポールにあるらしい【投資会社】に200万、突っ込んで回してたら、お金返してくれなくなった(汗) 理由は、システムトラブルです。だって。嘘やろ! 200万のうち、100万は借金してやったから、いらん借金ができたわ(汗) …

一度は食べて頂きたい【桜エビ炊き込みご飯】

お題「一度は食べていただきたい桜エビ炊き込みご飯」 名前は、何かそれっぽいけど、ただ桜エビを炊飯器に入れて炊くだけ めーーーっちゃ、上手いからぜひ、やってみて欲しい やみつきになります!

スマート年賀(LINEで簡単に)

スマート年賀 簡単に!年賀状の面倒くさい手間と、コストを解消 (安い 早い) 昨年は、物価高騰で家計も厳しいし、電気代金も上がるし^^; 年末の年賀状ですが、自宅のプリンタが調子が悪く、セブンイレブンで年賀状にカラープリントすると1枚@80円もかかる! …

人工太陽が昇る日

中国が今年に入り、人工太陽の打ち上げに成功した 人工的に核融合ができれば、可能なのだろうか 人工太陽が上がれば、無限のエネルギーを手にすることができる そんなエネルギーを、独り占めしようとしているのか 太陽から、光エネルギー、熱エネルギー、電…

仮想現実 VRの世界【近未来図】

仮想現実 これから、仮想現実の世界がやってくるだろう。 既に、仮想世界で、土地や不動産の売買が行われている。 現実には、どこにも、存在し得ない世界がある。 その中だけで、架空の人間と、関係を築き その中だけで、人生を生きる人が出てくるのだろうか…

コスパ!自宅を改造!憩いの場に(ホームキャンプ、自宅呑み屋)

自宅が。。! 自宅を改造し、(賃貸マンション) 小さなお庭に、人工芝を起き ハンモックも購入!笑 部屋は、きれいに片付けて2部屋+リビングを、広々と使えるように。 お酒や、お菓子もストック完了! これで、友人らと、安上がりの家呑みや、 部屋の中にテン…

スマホ画面が破損 格安で乗り切る!

スマホ破損 自転車に乗って加速した時に、ジャケットのポケットから、スマホが落ちた。。 画面がバリバリに割れてしまい、精神状態がやばい。 (よりによって、先日、画面の防護ガラスにヒビが入り、子供が触ると危ないので、剥がした矢先に、落とした笑笑) …

ゴールデンウィーク 家族サービス 子供楽しみ

ほのぼの ゴールデンウィークに、久しぶりの家族サービスです。 今回は、東京ドーム ラクーアを満喫! 3才と、まだ11ヶ月の娘2人と、嫁を連れて、1日ラクーアタイム!スタート! 【コース】 3才の娘と、ラクーアで喫茶 ↓ メリーゴーランド ↓ 観覧車 ↓ アソボ…

中途入社としての心得 大事な振る舞い 反面教師の巻

中途採用 約半年前、20代後半の中途採用の社員が入った。 そして、私が、教育係についた。 第一印象は、物静か。 採用した上司から聞かされていた通りのIT関連の会社から来たメガネくん。 うちの営業会社で、営業をやりたいそうだが、本当に勤まるのか?と、…

とある営業先 大手商社の風貌 《私の本音 心の声》

昼11時~都内、いな、東京駅の駅ビルにある「とある商社」にアポイントを取り、訪問した。今日が2回目、というのも、新規開拓したので、まだ2回目の接触になる。 さすが、世界に展開する大手商社だと思った。 東京駅の直結というだけで、羨ましくなってしまっ…

もし英語が使えたら、交流の幅を世界に広げたい

もし英語が使えたら、交流を世界に広げたい。 もし英語が使えたら、世界の多種多様な価値観を求めて、様々な人と仲良くなってみたい。日本は狭い。まだ知らない国がたくさんあり、知らない人たちがたくさんいる。そんな人たちに、①日本の誇れる魅力を伝えた…

※必見※ 子供のおすすめおもちゃ これがあれば大丈夫

家庭用 プラネタリウム 我が家では、3歳の娘がこのプラネタリウムが大好きです。 寝る時は、必ず、付けて寝ます! かわいいキャラクターのプラネタリウムが、安価で楽しめます。 ずっと付けていると、充電が切れてしまうので、常に充電ができるように コン…

将来のマンション価格 ※必見 価格高騰の行方

■資材の高騰 ウクライナ情勢に影響を受けて、今、あらゆる物の値段が上がっている。 ガソリン価格、食品、電気、etc 取り分け、建築に用いる資材関係も、大きな影響を受けている。 鉄筋、木材、半導体、コンクリート、鉄鋼製品など、軒並み、全般的に価格が…