ザdairyレポート!

何気ない日常

子供をご機嫌なまま寝かせつける 必殺・魔法のおもちゃ スヤスヤ

f:id:tmpow:20220225014731p:plain

www.youtube.com

 

プラネタリウム

このプラネタリウムが、うちの3歳の娘に大好評!

昨年のクリスマスにプレゼントしてから、ほぼ、毎晩、これを見ながら寝ています(*'ω'*)

一番のお気に入りは、サンタクロスの映像(*'ω'*)めっちゃ、喜んでくれます!

夜の大変な寝かせつけの時間も、子供と一緒に布団に入って、天井に映るプラネタリウムを見ていると、すやすや寝てくれます!

②鬼のお面

f:id:tmpow:20220215222955j:plain

このお面は外れでした。。

会社帰りに妻からのLINEが入り、今日は節分だから、玄関に置いてあるお面を被って、

しずかーに、家に入って子供を脅かして欲しいとのこと。


私も、こういう遊びは大好きなので、わくわくしながら、玄関をしずかーに開けて、このお面を被り、部屋に入りました。すると、それを見た娘は、本気でびっくりしすぎて、怯えすぎて、震えだしてしまい、結局、開始30秒で、このお面は封印することになりました(笑) まさか、こんなに、驚くとわ(笑)

しかも、その後、2日間は、トラウマになってしまったらしく、子供が、ふと我に返った瞬間、真顔になって『鬼がくる汗』と言い出して、妻がなだめる。を繰り返してしまいました。

翌日も、先に保育園から帰った娘は、昨日の鬼のお面の人が入ってくると怯えだしてしまい、結局、妻が外に連れ出して、散歩し、会社帰りの私を迎えに来てくれました。

いや~鬼のお面には注意が必要です。。

しかし、次に掲載するお面は、何故か気に入ってくれました(笑

 

③成功したお面

これは、少し怖がるので、加減していますが、結構、毎日、楽しんでくれています。

結構、リアル鬼ごっこです(笑)

f:id:tmpow:20220215225402j:plain

大成功