ザdairyレポート!

何気ない日常

お金持ちになれたら 宝くじ1等当選!

f:id:tmpow:20220310114356j:plainお金は、誰でも必要だし、欲しいと思う。

やっぱり、なんだ、かんだ、言っても、あればあっただけよい!これ、リアルな真実だ。

しかし、実際に、大金を手に入れてしまったら、どうなるのか!(私は、手に入れたことはありません!笑)

本当に、宝くじとかに当選して1億とか、貰えたとしても、ここからが、戦いの始まりだと思う!

では、一体、何の戦いなのかは、以下に挙げてみた。

①衝動買いをしたくなる欲求との戦い
②お金を狙ってくる多数の営業マン
③お金を狙ってくる裏の危険な人たち
④大金という『魔』に心がやられ、堕落していく人生

どうだろうか。

あながち、間違えではないと思う。
楽して稼いだお金は、人を破滅に追いやる気がしてならない今日この頃

私も若い頃は、稼ぎたい欲求だけにとらわれていたが(目がお金になっていた)、今は、冷静に考えるようになってきた。

順当に、仕事で苦労して稼ぐなら良いし、それを、他者のためにも使いたくなるが、仮に何もせずに、1億が手に入ってしまったとしたら、うれしい反面様々な恐怖が頭を駆け巡るだろう。。