ザdairyレポート!

何気ない日常

転職 時代の流れの中 井の中の蛙

今でしょ

最近、我、思うのだ。過去3社、転職した。

今の会社で今度こそ!と、決めて働いて10年が経った。

 

頑張って、成果出して、しかし、給料が1円も上がらない。

そんなことで、いよいよ、転職が頭をヨギルようになった。

 

思い切って常務に聞いてみても、どうやら、この会社は役職が付かないと

給料は上がらないらしい。

今まで、この職場だけを見て、一心に働いてきたから、この世界がすべてだと思っていた。

しかし、思い切って、リクルーターを付けて転職活動に踏み切ってみるとそうでないことが分かった。

 

この世には、数万、いや、数千万の会社が存在する。働き方も、環境も、全てばらばら。

この世界を、久々に知ったとき、ワクワク感が止まらなくなった。

まだまだ、可能性がある。

いよいよ、自由に翼を広げて、飛び立てる大鷲にもなった気分だ。

 

身近にいる、あるリクルーターの友人が言う。

「転職は何歳になったってできるよ。俺も、常にチャンスを狙って、転職サイトに登録し、スカウトや良い会社が来る機会は広げている」

 

ほっ! そういうものなのかと思った!

 

 

f:id:tmpow:20220214233209p:plain

 

まだまだ、やっちゃるぞい!