ザdairyレポート!

何気ない日常

新生活の春~引っ越しの物件探しを応援 外さない極意伝授

 

f:id:tmpow:20220402190350p:plain

 

【10%OFF】Amazonベーシックの新生活特集 クーポンでお買得

いよいよ新生活の春

社会人1年目

大学1年生

ということで、特に引っ越される方は、物件探しに悩むはず

ちなみに私も、今まで、何度も引っ越しを経験してきました。

また、引っ越しに悩む方の物件探しも、数多くお手伝いをして来ました。

(たまたま、物件について相談を受けることが多かったため)

【新生活ファッション】通学におすすめファッションほか

f:id:tmpow:20220402190509p:plain

結論から申すと、絶対に間違いないのは、以下のサイト/スーモを活用し

以下の3点に留意することです。

 

    1. とにかくサイト上で、気に入る物件を見つける
    2. お近くの不動産に電話して、サイトの物件について取り扱いがあるか聞く
    3. 取り扱いがあれば、すぐ内見を申し込む

*1

まず、スーモには、ほとんどのリアルタイムの物件情報が反映されてきます。

スーモも物件探しで、物件決めまで、ほぼ9.8割が終わったと思ってください。

見つけさえすれば、あとは、とにかく内見です。

 

実際に、自分の目で部屋を見てみると、一気に実感が沸いてきます。

直観的にNGであれば、契約を断る。気に入れば、キープするか先に仮契約をしてしまいましょう。

 

仮に今日、スーモに希望の物件が見つからなくても、明日には、UPされてくることもあります。なので、今日、希望の物件が見つからないからと言って諦めずに、妥協せず、粘り強く、探し続けることがポイントです。

 

簡単に決めるより、少し、時間に猶予があるのであれば、ぎりぎりまで、粘って探すことをお勧めします。なぜなら、これから数年は住む自分の家は、本当に納得した家じゃないと、毎日、モチベーションが上がりません。毎日、自分が帰る家です。憩いの場にならなくてはいけません。

 

なので、諦めずに頑張っていきましょう。

 

 

【10%OFF】Amazonベーシックの新生活特集 クーポンでお買得

 

 

*1:この3つの方程式で、あなたの物件探しは最短で終わります。