ザdairyレポート!

何気ない日常

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バブリーな生活!

365日、カニを食べて、酒を呑み、 革靴は月1足は履き潰して交換し、 毎月、売上は全社10位以内に入る不動産営業を やってる! 年齢は29歳 会社経費で、どんなに呑み、遊んでも 文句を言われず、女性にも好かれて、サイコーや! 寿司は、必ず、トロの具だけを…

【鉄人】中村天風の生きた哲学

幅広い経営者にも広がる中村天風さんの活きた人生経験 稲盛和夫さんも、天風さんから、人生の羅針盤となる指針を得ました。

虫の知らせ

虫の知らせ おじいちゃんが亡くなったとき、明確に知らせが来た。 いつも通り会社帰りに夜道を家まで歩いていると、ふと、 おじいちゃんの顔が、心に写った。 そして、だんだん、何か訴えるように、どんどん顔が鮮明に また、濃くなっていく。 それは、完全…

【夜な夜な日本酒を】

【日本好き】 「和香牡丹 輪奏」(わかぼたんりんそう) これは酸味と、呑みやすさが素晴らしい 夜な夜な深夜2時に日本酒を呑むのが好きだ(笑) 日本酒が美味いのがいけないのか。 美味すぎる日本酒を買ったオレがいけないのか。 それとも、美味すぎる日本酒…

株式投資の新定番:S&P500とグローバル分散投資

NISAやるべき! ネット記事と、YouTubeで勉強して、スタート! スマホ1つで、SBIに登録。100円~自由設定で、毎月出来る手軽さ。 今の人気銘柄は、 【S&P500】 →アメリカを買うようなもの アメリカの優良500社の株価指数 【オールカントリー】 →全世界(日本…