ザdairyレポート!

何気ない日常

2023-01-01から1年間の記事一覧

日本の構造建築技術の高さ

トルコ地震で、建物が倒壊した マンションの構造に携わる仕事をしているので、よく分かるけれど、 日本のマンションやビルは、絶対に倒壊しないと思う。 例え震度7でも倒壊しない自信がある。(あくまで予想) 日本の建物は、杭を打ち込んで、網の目のごとく…

【都合】で決まる社会

約10年近く務めた今の会社 売り上げも、新規顧客開拓も、かなり貢献した 自負がある。 でも、何故だ。給料が変わらない。 役職も、変わらない。 結局は、上の人たちの【都合】によって、 全て、決められている気がした。 俺の人生は他人の【都合】で振り回さ…

30代 今の頭脳のまま高校に戻れたら

俺が「高校生に戻ったらしたいこと」 それは…ガールフレンドをつくること! 憧れの 結構、本気で なぜなら、人生で初めて付き合ったのが25才だったから。 付き合えるチャンスがあるなら 付き合う気があるなら 異性に興味があるなら ちょっと勇気を出して げ…

厳しき宇宙の因果律[宇宙の法則]

[因果の法則] 自分の行いは、全て、良き行いも、悪き行いも、自分に返ってくる。 それが宇宙を貫く因果の法則である。 今までの経験で、気付くに至った。 だから、この人生、何をしても良い訳じゃない。 この人生限りで終わりだから、好き勝手、悪事をして良…

1歳半年 愛娘に救われ感謝★感謝☆

我が家のかわいい愛娘に感謝 何か最 イメージ画素 最近、旦那の私は、1歳半年の娘に好かれ、 仕事から帰っても「パパ、パパ」 寝る前も「パパ、パパ」 朝起きても「パパ、パパ」 こんなにモテたことないよ~!(笑) しかも、3歳長女とのパパ取り合い合戦に持…

〜悪夢〜投資詐欺に会うの巻★

投資 投資で失敗した(´;ω;`) シンガポールにあるらしい【投資会社】に200万、突っ込んで回してたら、お金返してくれなくなった(汗) 理由は、システムトラブルです。だって。嘘やろ! 200万のうち、100万は借金してやったから、いらん借金ができたわ(汗) …

一度は食べて頂きたい【桜エビ炊き込みご飯】

お題「一度は食べていただきたい桜エビ炊き込みご飯」 名前は、何かそれっぽいけど、ただ桜エビを炊飯器に入れて炊くだけ めーーーっちゃ、上手いからぜひ、やってみて欲しい やみつきになります!

スマート年賀(LINEで簡単に)

スマート年賀 簡単に!年賀状の面倒くさい手間と、コストを解消 (安い 早い) 昨年は、物価高騰で家計も厳しいし、電気代金も上がるし^^; 年末の年賀状ですが、自宅のプリンタが調子が悪く、セブンイレブンで年賀状にカラープリントすると1枚@80円もかかる! …