ザdairyレポート!

何気ない日常

人生心の持ち方ひとつ

f:id:tmpow:20220310114832j:plain心の持ちようで、幸福感は変わっていく。

自分のことで悩む人もいれば、俺はあんまり悩みがない!(笑)という人もいる。

彼女ができて幸せ!

昨日、別れたから凹んでいる。

年収が上がって最高な気分だ!

仕事でミスして最悪な気分だ。

投資の動向に一喜一憂して、心が揺れ動く
儲かれば最高な気分!
大損すれば地獄な気分。

すべて自分以外の外の環境や条件で変わってしまう幸福なんて、本当の幸福とは言えないのではないだろうか。

それとは反対に、自分自身の内面から、湧き上がってくる無限大の智慧
そして、内面から湧き上がる何ものにも左右されない幸福感
後者の『幸福』に安住して生きていきたいと思う今日この頃です。