ザdairyレポート!

何気ない日常

虫の知らせ

  • 虫の知らせ

おじいちゃんが亡くなったとき、明確に知らせが来た。

いつも通り会社帰りに夜道を家まで歩いていると、ふと、

おじいちゃんの顔が、心に写った。

 

そして、だんだん、何か訴えるように、どんどん顔が鮮明に

また、濃くなっていく。

 

それは、完全に、私の意思とは関係なく、勝手に現れて

勝手に、鮮明化した。

 

そして、5分後に、帰宅した。そしたら、玄関に弟が立ってて、ついさっき

じいちゃん亡くなったって。今から、一緒に実家帰ろう。と、言われて

本当にびっくりした。

 

わたしは、小さい頃から、じいちゃんと、川で遊んだり、バッタ取りしたり

自転車の乗り方を教わったり、凧揚げを教わったり、野球したり

それは、それは、たくさん遊んだから、何だか、最後のお別れに来てくれた

みたいで、嬉しかった!

それ以来、あの時見た心の中のじいちゃんは、鮮明に記憶に残り、

見たいと思えば、いつでも、じいちゃんの顔が出てくる(*^^*)

僕の中で、生きてるみたいだ。