ザdairyレポート!

何気ない日常

厳しき宇宙の因果律[宇宙の法則]

[因果の法則]

自分の行いは、全て、良き行いも、悪き行いも、自分に返ってくる。

それが宇宙を貫く因果の法則である。

今までの経験で、気付くに至った。

だから、この人生、何をしても良い訳じゃない。

この人生限りで終わりだから、好き勝手、悪事をして良い訳じゃない。

生命は永遠で、自分の行いで積んだ因果律

生命に刻んで、また生まれ変わる。

生まれ、死んで、生まれ、死んで、この繰り返しが宇宙のリズムらしい。

だから、より志し高く、良き行い、人のため、

誰のために、生きるべきである。

 

[悪事をしても、逃げられない]

イメージ画素

仮に、人をいじめたり、命を奪ったりしたとして、

やった本人は、その後の人生が大変なのを分かってない。

全部返ってくる。全部、自分で清算する必要がある。

 

人をいじめれば、いつか自分がいじめられ

人を殺せば、いつか自分が死ぬほど苦しめられる。

それは、今世で終わる話じゃない。

死んでも、また次の人生で生まれ変わって

その悪業を報いなければいけない。

 

仮に、人をいじめまくって、一生終わっても

その人は来世でも、行いが返ってくる。

仮に、虐待される家庭に生まれてしまったら、地獄じゃないか。

分けも分からぬまま、来世で、悲劇に会ったとしても

実はその因は、自分で積んだのである。

だから、絶対に、人様を憎んだり、痛めたりしてはいけない。

 

世のため、人のために生ききった人は、結局は、巡り巡って自分にしたのと同じなのである。