ザdairyレポート!

何気ない日常

坂本龍馬 不倫浮気

坂本龍馬さん

プレイボーイ 坂本龍馬  

■不倫 浮気、それは、男女とも絶対にやってはいけないこと

とは、分かっていても、中々、性の本能は抑えられないこともある

しかし、バレた時の代償だデカい。社会的信用の喪失、周囲からの見られ方(信頼)、離婚の原因はもちろんのこと、仮に離婚しなくても、妻からの信用はゼロ。

実際には、みんな、どのくらい、その行為をしているものなのだろうか。

連日、芸能、スポーツ、政治家と数々のスキャンダルが報じられ、バレたら追放されるような世相だ、

弁護士のある友人に聞いたら、【お金もちの人は、だいたい不倫してますよ】に、

ビックリ‼️しました。

そして、坂本竜馬も、かなりの遊び人でした。

(たしかに、一級の武器商人だったので、お金持ちでしょう)

こんな日記が残っています。

引用

 

またその時代は梅毒が蔓延していたそうな。特に、 梅毒性脱毛の特徴はびまん性及び小斑状型で、龍馬もそうだったのかもしれません。